風邪引き撲滅作戦!

おやじの会らしい、縁の下の力持ち的な活動報告です。

学校コーディネーターさんの主催で「風邪引き撲滅作戦」なる活動が実施されました。どんなことをするかというと本格的な冬に備え、子供達が風邪をひかないよう、学校内のエアコンや扇風機を掃除しようというものです。

学校公開のあったこの日の午後、おやじの会メンバーからも8人のオヤジが参加しました。(すみません。私は参加しなかったので参加された小杉さんからの報告を掲載します!)


本日の「風邪引き撲滅作戦」で六小の扇風機のエアコンの掃除にご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした!
おやじの会からも8人のお父さんが参加しました。かなり、ホコリを被っていましたが、みんなで作業して1時間ほどできれいになりました。ありがとうございました。
これで子供たちが風邪をひかないですむといいですね。
声掛けをされていた学校コーディネーターの東城さんからも、皆さんによろしくお伝えくださいとのことでした。

学校公開で教室に入ることはあっても、どこに扇風機があるとかは、完全にノーマークだったので新鮮でしたし、きれいになって気持ちが良かったです。
作業しながら、「自分が子供の頃はストーブしかなかった」「静岡にはストーブはなかった」といった思い出話も盛り上がっていました。

身につけたスキルを自宅でも活かしていきましょうか!


すばらしいですねー!参加された皆さんお疲れ様でした。

きっと今年の冬は風邪をひく子も少なくて済むことでしょう!

イベントごともやりつつ、こういった活動もコツコツやっていきたいですねー。

 

おやじの会にご興味を持った方も是非お問い合わせください!

「無理せずできる範囲で」がモットーなので、まずはご興味を持った

活動から顔を出してみてください(^0^)