秋だ!紅葉だ!芋煮会

秋空の下、八王子こどもキャンプ場で芋煮会を行いました。

「芋煮会」は主に東北地方で行われている秋の風物詩的イベントなのですが、今回、

おやじの会の秋のイベントとしてBBQではなく芋煮会をやろう!ということになりました。

当日は大人子供あわせて30名を超える賑やかな会に。特に今夏からおやじの会に

参加してくれた新メンバー家族も大勢来てくれるなど、おおいに盛り上がりました(^^)
詳しくは企画部の並木さんよりメールが出ていますのでそちらをご覧ください!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の芋煮会も天気に恵まれ、とても楽しい会になりました。

大人16名、子ども16名の方々が参加されました。大人たちのサポートで、子どもたち自身で、里芋や葱、

ゴボウを切り、こんにゃくをちぎりました。今回、初めて野菜を切った子もいらっしゃるのではないでしょうか。

鍋を煮ている間、子どもたちは、ふと現れた「焼き板名人」から指南を受けながら、熱心に焼き板製作に

精を出して、それぞれ満足のいく作品に仕上がった様です。

芋煮の本番、山形県東根市出身の池田さんに、仕上がりの味を決めて頂き、非常に美味しい芋煮が

出来上がり、子どもたちもお代わり続出!

食べ終わった子どもたちは、広いキャンプ場を走り回って遊んでいました。

今回も吉野さん、渡辺さん、写真撮影ありがとうございました!

また、池田さん持ち込みのバウムクーヘン作り、ありがとうございました!

完成して切った時の子どもたちや大人たちの歓声。みんなワクワクしていましたね!

怪我や火傷もなく、今回のイベントを無事終えられて、ご参加頂いた皆様のご理解と

ご協力に感謝致します。

また機会を見ながら、たて×よこ×ななめの交流会が出来たらと、企画部一同考えて

おりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

企画部のみなさん、楽しい企画をありがとうございました!

 

春のBBQに続き、秋の定番イベントになりそうですね~(^0^)