第6回おやじの会

9月26日(土)おやじの会がありました。
最近は遊びのレポートばっかりなので、たまにはおやじの会のことでも書いたら?って言われたので、がんばってみます。

 

今回の参加者は16名。六小いずみの森会議室で行われました。
まずはソフトボール部監督から小P連ソフトボール大会の結果報告。詳細は前回のブログを見てもらえばわかりますが、全敗ですね。
でも、懲りずに来年もまたチャレンジしたいという意見が大半でした。私もあれこれ調べてトキワで買ったグローブがインテリアになってしまうのは、家族の手前、許されないので、もう少し続けてみようと思っています。


次はおやじの会の位置づけについて、という難しい話。かなり熱の入った議論になりましたが、すぐに結論が出るような話でもないため、次回に持ち越し。
みんなこんなに真面目な顔をすることもあるんだなぁ、なんて他人ごとみたいに関心しちゃいました。


最後はお楽しみ企画、親子BBQの日程調整&親子高尾登山について。
BBQは市内の公園を予定していましたが、人数が多すぎると他の公園利用者の迷惑になる可能性があり、有料施設の利用も検討しなければいけないようです。
とはいえ、参加者が多いのはうれしいことです。幹事さんは大変かもしれませんが、皆で協力すればなんとかなるでしょう!

 

親子高尾登山の方は前回が子供達にかなり好評だったようで、早くも2回目の企画を練っているようです。幼稚園とかであった親子遠足みたいな感じですが、小学校ではやらないですからね。


締めに会長からハロウィン、市民センター祭り、クリーン活動など地域行事と年度内のおやじ会日程のお知らせがありました。年度内のおやじ会はあと3回だそうです。

 

まぁ、こんな感じであっという間に2時間の予定時間が過ぎてしまったわけなんですが、あらためて書いてみると、ただの議事録みたいで面白くも何ともないですね。スミマセン・・・

朝から「次のブログはマッサンの番ですよ。前回のおやじ会のこと書いてね!」ってメールしてきたこっぴー。怨みますよ・・

 

マッサン

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こっぴー (水曜日, 30 9月 2015 21:58)

    こわー!夜道歩けな〜い(*_*)