ソフトボール練習試合

2週間後に迫ったPTAソフトボール大会に向け、練習試合を行いました。

8月22日 土曜日 早朝6時


2週間後に迫ったPTAソフトボール大会に向け、練習試合を行いました。

本番前に一度試合をやってみたい!という願いに応えてくれたのは

第十小学校PTAチーム。聞くところによれば昨年の準優勝チームということで、

相手として申し分ない方々。我々の力が果たしてどこまで通じるのか、

胸を借りるつもりでぶつかりました。


この試合、攻守に輝いていたのは部長の永島さん!

打っては長打、守ってはイチロー張りの守備範囲の広さで

ナイスキャッチの連発でした。

他のメンバーも新しく買ったバット「ビヨンドマックスキング」の効果か、

長打単打を絡めて着々と加点しました。

守備もこれまでの練習量は少なかったにもかかわらず、

随所にナイスプレーがでました。

今回初参戦のTさんもピッチャー初登板、バッターを惑わせる

スローボールと声(!?)で凡打の山を築きました。


試合は先発ピッチャーだった私の乱調もあって終始劣勢でしたが、

3点差まで追いつく粘りを見せました。

最後はつき離されてしまい、惜しくも負けはしましたが、

みんなで一丸となり、試合の楽しさを味わいました。

本番もいい試合ができそうです。

私も本番ではいいピッチングができるよう、頑張りたいと思います(^^)


第十小学校チームの皆様、ありがとうございました!


わたなべ(こ)