第2回ソフトボール練習!

楽しんだ!大会本番は9月6日に決定!  次回練習は8月にやるかも!

楽しんだ!大会本番は9月6日に決定!  次回練習は8月にやるかも!


6月27日土曜日 くもり

待ちに待った第2回ソフトボール練習が上柚木公園ソフトボール場で行われました。
1ヶ月ほど前、このウェブサイトの管理人でもあるマッサンが軽いノリでグランドを予約したところ、あれよあれよという間に参加人数が集まり、ここ数週間、おやじの会のコミュニティサイトではソフトボールの話題で持ちきり。
「バットはどうする?」「キャッチャー道具がないぞ!」など子ども顔負けの盛り上がりでした。こすぎ会長もPTA向けチラシを早々に作り、おやじの会以外の親御さんや先生方に声掛けしてくれるなど、着々と準備が進んでいきました。

来たる練習に向け、順調に進んでいた練習一週間前、不安の種が。。
なんと週間天気予報に雨マーク。しかも降水確率が高い!
雨が降りませんように!みんなそう祈ってこの日を迎えました。
おやじたちの日頃の行いがよかったのか、ずっと雨マークだった予報も
直前に曇りに変わり、心配された雨に降られることはありませんでした!

さてさて、本題のソフトボール練習について。
今回はおやじの会メンバー以外にもPTA経由で3名の方が参加してくださり、総勢15人程での練習になりました!すごい。もうすぐ紅白戦できますね!女性も2名参加してくださり、とてもありがたかったです。

キャッチボール、トスバッティングで体をほぐした後にノックが始まりました。みんな思い思いのポジションに付き、シートノック開始。ダブルプレーや左右に振る打球などまえだコーチのスパルタノックに躍動するおやじたち。ドロだらけになりながらボールに食らいつくいとーさんの姿がカッコよかったです(^^)
シートノックの後はシートバッティング。おやじたちの打撃力が光ります。特にながしさんのフェンス直撃の打球には驚き!さすがソフトボール部長!
おれたち、意外とイケるんじゃない!?そう思ったのは私だけではないはずです(^^)

練習後にはこすぎ会長から大会組合せと日程の発表があり、大会本番は9月6日になることがわかりました。予選はトーナメント方式で、1試合目に勝つことが決勝トーナメント進出の必須条件だそうです。

というわけで、第2回ソフトボール練習は終始笑いの絶えない楽しい時間になりました。
子どもたちの面倒を見てくれたお母さん方、ありがとうございました(*^^*)
次回確定している練習日程は本番前日の9月5日ですが、ながし部長によると8月にも一度やるかもしれないとのこと。
今回来られなかった方もぜひ参加ください!お待ちしています(^o^)

※夢中になりすぎて写真撮り忘れました(笑)
こっぴー