ソフトボール練習会開催!

5月23日(土)に六小校庭の端っこでソフトボールの練習会を開催しました!

六本杉スターズ監督の好意でスターズが借りている時間帯の校庭で、空いている場所を使って練習することを許可してもらいました。感謝!

 

実は今回が2回目の練習で、4月にも同様に校庭の端っこで練習しました。確か市議選の前日だったと思います。その時は雨が降ったりやんだりの天気で、参加人数も4人くらいだったため、少しバットを振り回しただけで中止になってしまいました。

 

そんなわけで、本格的な練習としては今回が1回目ということになります。当日の参加人数は9名!早くも試合ができる人数が揃ってしまいました!天気も快晴、上々のスタートです!

キャッチボールで軽いウォーミングアップをしてから簡単なバッティング練習と守備練習。そのあとは千本ノックならぬ10本ノック、いや5本くらいか・・・。

体力的な問題もあり、終始軽めの練習でしたが初夏の陽気の中、気持ちのいい汗を流すことができました!

 

練習の後は場所を移して定例会と懇親会もやりました。16人が参加した定例会では注文していた「おやじTシャツ」が配られ、想像以上の出来栄えにみんな大興奮でした!

その後の懇親会ではギターの弾き語りを披露してくれるおやじもいて大いに盛り上がりました。

が、、、わたしはソフトボールの練習で疲れ切ってしまい、ほとんど役に立たず・・・。

次回がんばります。。。


マッサン