おやじの会ホームページができました!

 ホーム ページ担当に任命されてから3週間、やっとみなさんにお見せできるところまでできました!会長におススメされたJimdo使ったら、特に頭を使う場面もなくここまでできちゃいました。しかも無料。ITサービスの進化には驚くばかりです。

 

 さて、お やじの会は昨年10月の発足から半年が経ちました。当初は知らない人ばかりでどうしよう?と思ったりもしましたが、子供たちのため、地域のために何かした い!というアツい志を持ったみなさんの熱気に巻き込まれ、「なんとなく」入会しちゃった私もなんとなく輪に入ってます。3月のロードレース大会では警備のお手伝い(役に立ったかどうかはわかりません・・・)、一般の部への参加など本格的な活動を開始しました。その後の会合では会長、副会長、会計など役職が 決まりました。少しずつ動き出した感じがします!


 今後は登山、ソフトボールをはじめとしたおやじ同士の交流を目的とした活動や家族、子供たちも一緒に楽しめるイベントを企画していく予定です。

 ホームページ担当としてはメンバープロフィールの作成、ブログの継続などコンテンツを充実させたり、Twitter、Facebookとの連携などやって みたいことはたくさんありますが、現実的にそれらを運用していく根気があるかとなると・・・。まぁ、「無理せず、できる範囲で」やっていこうと思います。

 

 それともう一つ。おやじの会の公式ユニフォーム(Tシャツ)のデザインが決定しました!会長、副会長が決まる前にお揃いのTシャツを作ってしまうという「形から入る」おやじたちの人間性を見ました。背中には六小のシンボルである大きなヒマラヤ杉。正面左胸にはゆるキャラ風の何かがデザインされています。

 

 八王子いずみの森おやじの会はまだまだ始まったばかりです。「おやじの会って何よ?」と思っている方はとりあえず参加してみるのもアリかと思います。意外な出会いが待っているかもしれません。


マッサン